bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

ブログ村PVポイントが増えない原因はコレ!簡単設定でPVランキング入り!!!

ブログ村PVポイントが増えない原因はコレ!簡単設定でPVランキング入り!!!

皆さまこんにちは。

bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ

今日は、自分がやっちゃってた典型的なうっかりミスのお話し。

ブログ村のPVポイントが付いてないぞーおかしいなーーともやもやしてる方は必見です。

日本ブログ村とは

f:id:magimoruto:20191225111320j:image

 自分のブログを登録するとアクセス数が増えやすく、同じカテゴリに興味を持っている人同士の交流ができるランキングサイトです。

ブログの広告収入だけで生きてます!!な方からは、ブログ村に対してのネガティブなご意見もあるようですが、私のようなブログ初心者にはモチベーションを上げてくれる良きパートナーであります♡

各ポイントの意味

INポイント

あなたのブログからブログ村へ入るためのクリック数です。主にあなたのブログに貼られたブログ村バナーをクリックされた数です。

OUTポイント

ブログ村からあなたのブログへ入るためのクリック数です。主にブログ村や他のユーザーのブログパーツに表示されたあなたのブログがクリックされた数です。

PVポイント

ページビューポイントのことで、あなたのブログにブログ村のブログパーツを設置して閲覧数を計測します。

 

それぞれのランキングポイントは1クリック10ポイントで、カテゴリーを変更すると今まで発生していたポイントはなくなってしまいます。(まさに私です)

私は10/8にブログを始めて、ブログ村に登録したのが12月の上旬。

アドセンスの合格が12/15なので、もう少し早く始めていれば私のブログを見てもらえる機会が増えたかも知れません。

ブログバナーとブログパーツ

上でも少し触れましたが、PVポイントをカウントするためには、ブログ内にバナーとは別にブログパーツを設置しなければいけません。

私のブログ内画像で説明するとこんな感じです↓↓

f:id:magimoruto:20191225114145j:image

下のポイントランキングの画像で見るとよく分かりますが、INもOUTもランキングされているのに、PVだけ連日ずっと圏外で、赤丸で囲んだところで突然ランキングされてますよね。

これ、さっきブログパーツを設置したんです。

…で、設置して数分でちゃんとランキングに反映されたので、もし私と同様に困ってる方がいたら…と思って今このブログを書いてるわけです( ´ ▽ ` )ノ

 INポイントランキング

f:id:magimoruto:20191225110537j:image

OUTポイントランキング

f:id:magimoruto:20191225102553j:image

PVポイントランキング

f:id:magimoruto:20191225113404j:image

 

 PVポイントをカウントさせる方法

【ブログ村でやること】
 
ブログ村にログイン
マイページ
バナー管理
バーナー
ブログパーツ内のHTMLをコピー
 
 
【はてなブログでやること】
 
はてなブログログイン
デザイン
スパナマーク
サイドバー
モジュールを追加
HTML
貼り付けて保存
 
 

簡単に設置できますので、やってみてください♪ ではでは、またどこかで( ´ ▽ ` )ノ<