大佐山オートキャンプ場で大事件!! 我が家の推しが卒業へ!!!
皆さまこんにちは。
こないだハロウィンキャンプでヒャッハーしたと思ったらもうメリークリスマスがやって来そうで焦ってます。
焦った勢いで書けるときに書いておこう!とパソコンに向かっいるまぎもるとですw
さてさて、今回は私の大好きなキャンプ場のスタッフが卒業されるちょっと切ない(まぎ家にとって)お話です。
皆さんのNo.1キャンプ場ってどこですか
まぎ家の…いや、私のNo.1キャンプ場は岡山県の大佐山オートキャンプ場です。
高規格キャンプ場やこれからも誰にも教えたくない穴場のキャンプ場、色んなキャンプ場に癒されてきましたが、No.1は大佐山です。
皆さまそれぞれここは外せない!!って基準があると思いますが、私の外せないポイントは静かさと程よい何もなさ、そしてやっぱり『人』です。
今までも素敵なキャンプ場にたくさん癒されてきましたが、大佐山の他にはない良さは断トツで『人』です。
価値観は人それぞれですが、私はグランピングやホテルのようなリゾートキャンプ場には魅力を感じません。
リゾートしたいならちょっと高級なヴィラに、至れり尽くせりのおもてなしが欲しいときはTHE!!日本な温泉宿に泊まればいい。
『不便を楽しむ』という狂った境地に達している私は、ランタンを消した後に、僅かに爆ぜる焚火の音を聞きながら星を見上げて鼻の奥がツンとなるくらいの澄み切った冷たい空気を吸い込むのが至福の時間です。
私にとってキャンプとは日常を離れることなので、本当はどっかの山の中や平地にソロで野営したいんですが小さい子供がいるおかんの立場としては、子供も退屈しないアクティビティやイベントがあり、トイレやシャワーがきれいで、スタッフさんがしっかり管理されているキャンプ場は安心で、いざという時は文明の利器に頼ることもできるのでとても助かります。
だからと言ってすぐに街の明かりが見えたり、となりにコンビニがあるキャンプ場は日常と変わらないのでキャンプした気にならない…笑
なので『程よく何もない』が最高なのです。
↓ホームページより
また、大佐山の大きな魅力のひとつがオーナーさんのビジョンがとてもはっきり発信されていることだと思います。それに共感するキャンパーが集まってくるそんなキャンプ場だと思います。
なので、静かさのサポートを全力でしてくれる大佐山が大好きです。
子供は安全安心に、おかんは星と静けさと少しの不便を楽しむ、というどちらの希望も叶えてくれるキャンプ場が大佐山オートキャンプ場だと思います。
チビの推し
うちの下のチビが夏のキャンプの時にシャワートレッキングに参加したのですが、その時のインストラクターがつっちーでした。
めちゃめちゃ陽キャのお兄ちゃんという雰囲気ではないのが逆に我が子の好みにジャストミートしたようで、すっかりつっちーのファンに。
前回のハロウィンキャンプでさらに大好きになり、すっかりつっちーはチビの推しになりました(≧∀≦)
ちなみにつっちーの写真を見た職場の先輩が美しいつっちーの腹筋に大変癒されるという副産物も生み出してくれましたww
ハロウィンキャンプ辺りでどうやら数名のスタッフが卒業される…みたいな話があり、え?数名?ニイサンだけじゃなくて??とは思っていたのですが、とっても残念なことにミヤミヤ、つっちー、たかやん、ニイサンの4名が1月1日で卒業されるとの事。
えーーーーーー!!!!!!
まじかーー!!!!!!!!
キャンプ場からのお便りを読んで母子ともに声が出ました。
↓↓お手紙の詳細はこちらです
今後はまっつ―の奥様と新たなスタッフが大佐山を盛り上げてくださるようですが、卒業される4名に会えるのは1/1のイベントまでとなるようです。
年内にもう1回大佐山に行きたかったのですが、兵庫県の海側住民のまぎ家は雪山走行できる準備がなく、仕事が年末に向けて繁忙期になる私と寒がりな夫が雪上キャンプは嫌だとぐずり我が家の推しには会いに行けそうにありません(泣)
大佐山が三田とか篠山くらいにあったら毎週行くわ…てか、毎日大佐山から出勤するわ…
はぁ、年内最後に、いや、年越しキャンプに行きたかったなぁ。
なので大佐山ユーザーの皆さま!!
まぎ家の代わりに大佐山に行ってきてください(≧∀≦)
新年を迎えて、卒業されるスタッフの皆さんは新天地へ、大佐山は新体制になり更なるパワーアップをしてまた私たちを癒してくれることと思います。
次に大佐山に行けるのは雪が解けて少し暖かくなる春頃だと思います。
桜の木あったかな?お花見キャンプができたらいいなぁ~
ではでは皆さま素敵なキャンプライフを(^^)/
↓皆さまのポチっとが励みになっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )