bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【ダイソー編】100均一のキャンプ道具がすごい!!

【ダイソー編】100均一のキャンプ道具がすごい!!

ある日突然天啓がおり、キャンプを始めたワタクシ…

皆さま、キャンプ行ってますか?

おばちゃんは次のキャンプまで待ちきれない気持ちを抑え、ブーブー言いながら渋々働いております。

 

今日は100均のキャンプ道具のお話しです( ´ ▽ ` )ノ

最近の100均って何でもありますよね。

ダイソーのキャンプ道具も100均とは思えない良い物が揃っていますので、我が家が使って良かったダイソーのキャンプ道具をお伝えしたいと思います♪

 

 

フッククリップ

f:id:magimoruto:20191208000514j:image

これ、絶対買った方がいいです。

ポールに挟んでランタンフックにしたり、ゴミ袋を引っ掛けたり…

荷重量は500g。小さいのにしっかり役立ってくれます。

コーヒードリッパー

f:id:magimoruto:20191208001130j:image

はい、そうです。

ユニフレームのドリッパーとそっくりなアレですw

確かに正規品よりも若干歪みなどがありますが、100円です。

1/10以下の値段です!許せます!!

キャンプは少しでも積載を減らしたいので、コンパクトに折り畳めるこのドリッパーは重宝します。

スキレット

f:id:magimoruto:20191208001924j:image

いやぁ、すごいですよね。

100均でスキレットまで買えるなんて。

300円だけど…

ちなみに、我が家のスキレットはニトリで1000円くらいでした。

買ってから一度も使わずオブジェになってたんです。

でも、この間映える写真の練習にアヒージョ作ってみたら…びっくりするくらい映えた♡

我が家のニトスキと見た目は何も変わりません。

初めてのスキレットにいかがでしょうか?

木製食器

f:id:magimoruto:20191214153322j:image

 100円商品ではないのですが、ダイソーにはちょっとおしゃれな写真を残したい方におすすめの木製食器も大小豊富に揃っています。

画像は15cm角くらいの大きさですが、我が家はオーバル型のカレー皿とナッツ皿を愛用しています。

割れないワイン&シャンパングラス

f:id:magimoruto:20191214153336j:image
f:id:magimoruto:20191214153341j:image

上のボヘミアに似た模様のワイングラスはよく先輩キャンパーさんのブログでもお見掛けしますが、下のキラキラのシャンパングラスはあまり見ないかな?

次回のキャンプで使ってみようと、我が家も購入しました。

プラスチックで割れにくいのでキャンプで乾杯するいい写真が残せそうですね。

ランチョンマット

f:id:magimoruto:20191214153431j:image

ランチョンマット単体で見ると、微妙ですが(笑)シャンパングラス・木製食器・スキレット…をセットするとびっくりするくらいいい感じの写真が取れました。

来週のキャンプで100均グッズでも映えました♡な画像をUPしたいと思います。

ランドリーBOX


f:id:magimoruto:20191214153426j:image
f:id:magimoruto:20191214153436j:image

これも定番ですが、500円~700円のランドリーBOXですね。

ごみ袋を入れてもサイトに生活感が出ない優れもの。

最初にランドリーBOXをごみ箱にしようと思ったキャンパーさん天才ですね

↓↓我が家は500円の小さく折りたためるランドリーBOXを使っています。

f:id:magimoruto:20191214155522j:image

観葉植物

f:id:magimoruto:20191214153452j:image
f:id:magimoruto:20191214153455j:image

 もちろんフェイクですが、テーブルの上にちょっこと置いておくと雰囲気がガラッと変わります。

特に下の多肉ちゃんなんてフェイクに見えませんよね~

 

たかが100均。

いいえ!!!

されど100均なのです。

 

ネームバリューのあるかっこいいアウトドアメーカーさんもたくさんあって、それぞに素敵ですが、100均のキャンプグッズもなかなかにいい物があります。

うまく組み合わせてキャンプを楽しみましょう♪