bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

スキレットで簡単キャンプ飯 チーズフォンデュ

スキレットで簡単キャンプ飯 チーズフォンデュ

f:id:magimoruto:20200815185423j:image

皆さまこんにちは。

まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

皆さまキャンプ行ってますか?

まぎ家は2泊3日でお盆キャンプから帰って来たとこです♡♡

だから、今日はやさぐれてないんです(*´꒳`*)

あさってくらいまではひとに優しくなれそうですw

キャンプレポはまた後日、今日は簡単キャンプ飯のレシピでーす( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ飯とは

キャンプで食べたらなんでもキャンプ飯だと私は思ってます。

例えカレーであっても自然の中で食べるご飯は最高に美味しい!!

そう、だから最近カレーやレトルトが続いてるのは決っして手抜きではないのです。

 

でも…

ちょっとくらいそれらしいキャンプ飯はないんか…という夫の無言の圧力や子供たちからのえ〜カレーもう嫌や!というどストレートな意見もあり、今回のキャンプはちょっとだけマシなキャンプ飯を作ってみました。

 

チーズフォンデュ簡単レシピ 

チーズフォンデュって白ワイン入れたり、なんだかめんどくせーなってのがおかんの心の声なわけで、今回はめっちゃ簡単になんの手間もかけずに作れるキャンプ飯です。

必要なものはスキレットとガスコンロと材料だけ。

ちなみにあたしはもうツーコンロを出さなくなりましたwww

あれ、可愛いんですがでかいし、そもそも2つも同時にコンロ使う料理キャンプでしない…

お前だけだよ!ってツッコミが聞こえてきそうなのでレシピにいってみよー( ´ ▽ ` )ノ

 

材料

カマンベールチーズ 1個

オリーブオイル

パン(バゲットなどハードがオススメ)

ブロッコリー(冷凍でok)

ウインナーかベーコン

お好きなキノコ(今回入れ忘れ)

量は適当。食べたいだけ。

 

作り方
  1. カマンベールチーズ以外の材料を一口サイズにカット。
  2. スキレットにオリーブオイルを入れて、大さじ1くらいかなぁ〜適当でok で、そこに丸まんまのカマンベールチーズを投入。
  3. 中火で表面がかたくなり焦げ色がつくまで焼き焼き。表面がカリッとかたく焼けたらひっくり返してカマンベールチーズの周りに一口サイズにカットした材料を投入。反対の面がカリッと焼けるまで他の材料も一緒に焼いて火を通す。
  4. 反対の面も焼けたら上になってるカリッと焼けた面をナイフでくり抜く。

出来上がり♡

f:id:magimoruto:20200815182158j:image

ちなみに我が家は…

f:id:magimoruto:20200815183938j:image

安物の包丁を使ってるので天井面が切れず、もーいいやん!そのままいっちゃえーーって結局最後まで適当な感じで楽しみました。

ナイフ買いますww

お味はね…

そりゃ美味しいに決まってます♡

バゲット1本あっという間になくなりました。

大人だけならブラックペッパーをふりふりするとさらに風味も良く映える画像になると思います。

最後まで適当ですが、誰でも簡単、手間いらずに作れて最高に美味しいキャンプ飯が仕上がりました。

皆さまも是非お試し下さいね〜

ではでは素敵なキャンプライフを。

まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )