bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【コロナ関連】休校、買い占め、我が家の現状

【コロナ関連】休校、買い占め、我が家の現状

皆さまこんにちは。

まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日はコロナ関連のお話です。

キャンプブログも更新したかったのですが、なんせ3月。

クッソ忙しいww

年度末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね…

今回の記事は、心がガッサガサにささくれたおばちゃんの壮絶な愚痴ですので、読み飛ばし奨励ですw

 

f:id:magimoruto:20200310111929p:image

 

↓↓コロナ騒動が始まったころの記事です

www.magimoruto.com

 

bbaの愚痴スタート

少し前に兵庫県で数名感染者が出ました。

続いて神戸市内でも感染者が4人出ました。

 

あぁ…いよいよ来たか…って感じです。

 

隣の大阪府でたくさん罹患者がいたので、すぐに神戸もそうなるだろうなと思ってました。

通勤はJRを使う人が大半。

うつらないほうがおかしい。

 

買占めというか、品物がないんです。

マスク以外の紙製品は午前中なら店頭に並ぶことも多いようです。

まあ、私のような兼業主婦が会社帰りや土日に行っても、棚は空っぽですけどねw

紙製品、お米、冷凍食品の買占めや品薄には何の心配もしてません。

ここは日本だから。

そのうち、通常通り買える日が来る。

そのうち、みんなが買占めに意味がないことに気付く。

 

bba猛烈に怒る

3日から小学校は休校に。

それも突然。

うちの子は怪我の経過観察で大学病院の通院日が丁度3日。

最終日さえ登校叶わず。

登校してりゃ、しなくて良いのに学校に連絡して先生と電話でくそ長っいやりとり。

 

塾もオンライン授業になりました。

オンライン授業を受けるための設定をしないといけない。

指定された設定時間は11:30…

働いとるわ!!!

仕事は決算期で超絶忙しい。

休めない…

先生に相談したところ、夜で大丈夫ですよ…と。

(神かよ、先生。ベイマックスに似てるとか思ってごめん)

 

仕事終わって、保育園まで鬼の猛ダッシュで下の子迎えに行って、帰宅したらご飯作って洗濯して、オンライン授業の設定を子供と先生とやって…

 

夜ごはん食べ終わったの22時前。

 

そして、お弁当の仕込みして、翌日も仕事…

 

コロナってそんなに大そうなもんなの?

亡くなった高齢の方ってコロナに感染したから亡くなったの?

インフルエンザや肺炎だったら亡くなってなかったの?

インフルエンザでも年間3000人以上亡くなってるんじゃないの?

どうしてコロナで亡くなった方の報道は大げさなくらい流すのに、回復して元気になった方の報道は少ないの????

なんでこんなに大騒ぎするの?

f:id:magimoruto:20200310112200j:image

こんな大騒ぎにも拘わらず、死亡率が高いであろう高齢の方…

ドラッグストアで行列。

公園を見れば、楽しそうにグランドゴルフ。

会社の近所の大きな市場では、神戸の春の風物詩『いかなご』を買うために朝早くから行列。

しかも、キロ7000円だって。バカなんじゃない。

 

自粛しろよ!!!!

 

一日も早くワクチンやコロナ薬が仕上がって、インフルエンザと同様程度の扱いになりますように。

世界中のコロナ騒ぎが落ち着いて、私のささくれた超絶イライラモードが沈静化しますように。

コロナに感染された方々の一日も早い回復と社会復帰を心から願って…

まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )