bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【ブログ管理】ドメイン更新はお済でしょうか?皆さまお忘れなきように!

【ブログ管理】ドメイン更新はお済でしょうか?皆さまお忘れなきように!

f:id:magimoruto:20211019135445j:image

皆さまこんにちは♪

ブログ運営をされている方は、レンタルサーバーやドメインを定期的に更新しなければいけません。

はてなブログProを利用している私たちはProの更新も必要です。

更新を忘れていると…どえらい目に遭います。

今日はそんなブログ関連のお話です。

  

 まず、ドメインですが、私はお名前.comを利用しています。2年程度のお付き合いですが特に不満もないのですがしいて言うなら…メールが多い!!!それはそれは大変な量のメールが大量に送られてきます。しかも停止するすべがない。笑

なので毎日読みもせずにどんどんごみ箱行きになるわけですが、これ、放っておくと大変なことになります。

ちなみに…

f:id:magimoruto:20210728182903j:image

まあこんな感じで他のアフェリエイト系のメールも合わせると100件は軽く超えると思います。

ちゃんと重要通知って記載されているのに放置していたら…

 

www.magimoruto.com

 

 こんなことになるので気を付けないといけません。去年の私ですww

そして今年の私はちゃんとメールを開封したのです!

 

f:id:magimoruto:20210728182907j:image

 

このメールを見て去年の自分を思い出して寒気がしました。

すぐさまお名前.comへジャンプします。

f:id:magimoruto:20211019131951j:image

 

赤丸で囲んだところ、ここが1ヶ月切っていて震えました。

どえらい事になる前に何とか更新できました。

ちなみに更新は1年2年....9年更新まであります。笑

定期的に更新はお済ですか?ってメールが来るのですが、更新期間が最初から4年とかに設定されているのでをちゃんと確認せずに更新すると使わないのに費用だけ発生してる!なんてもったいない事になるのでご注意くださいね。

 

ちなみにはてなブログProは自動更新です。

クレジットカード払いなら、カードデータに不具合が出ない限り、自動で更新してくれるので便利です。

コースは、1ヶ月、1年、2年の3コース。

利用料金が1ヶ月→1.008円 1ヶ月→703円(年間8.434円)2年→600円(年間7.200円)になります。

私はとりあえず真ん中の1年更新にしてましたが、めんどくさいので次回からは、ドメインもはてなブログProも2年更新にしようかなと思っています。

皆さまも必ずご自身の更新月は覚えておいて、更新作業を忘れないようにして下さいね♪

それでは皆さま素敵なブログライフを( ´ ▽ ` )ノ