bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

突然の母子キャン

突然の母子キャン

皆さまこんにちは。

まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

皆さま、キャンプはファミリーキャンプがベースでしょうか?

それとも、お子さんも大きくなり、ご家族の理解にも恵まれガッツリとソロを楽しんでおられるのでしょうか?

ちなみに我が家はガッツリとファミリーキャンプでございます。

 

f:id:magimoruto:20200226110400j:image

 

10歳少年お年頃 

上の子は10歳、難しいお年頃に差し掛かっており、世の母が皆通る『うっさい、クソババア』の試練をワタクシにも与えてくれました。

そんな大人の階段を登りつつある上の子にとってキャンプとは完全に面倒くさい行事でしかありません。

せっかくの休みくらいはゲームしたり友達と遊びたい。

本人はできるなら辞退したいのが本音だと思います。

 

そりゃ、そーだ。

『不便を楽しむ』

ってのは、ある程度時間に追われ、ささくれだった心境にならなきゃ、そんな意味不明な境地に至らない。

 

…で、年が明けてもバタバタ母ちゃんはボチボチ焚き火に癒されたくなって来ました。

 

楽しみすぎる連泊キャンプ 

明日、待ちに待った連泊キャンプです♡

そんな時、我が家の大黒柱からLINEが。

 

『体調不良で早退します』

 

はい??

キャンセルせよと言うのか。

1ヶ月以上キャンプもせずにひたすら社畜として時間に追われて働き、チビどもの相手をし、心がガッサガサにささくれた私からキャンプを奪うのかぁーー

 

…と取り乱しながら、ハッと気付いたんです。

 

あ、母子キャンすりゃええんや!!

 

そんな訳で明日は、初めての母子キャンに突撃してきます。

1人でテント張るのドキドキ。

1人で撤収するのもドキドキ。

 

不安もありますが、せっかくの初めてづくし楽しみたいと思います。

 

そして旦那よ、コロナではあるまいな?

早く元気におなり。

一晩で奇跡の復活を願ってるぞ!!