bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【2019年】おすすめ!穴場のキャンプ場!! 権現総合公園キャンプ場

【2019年】おすすめ!穴場のキャンプ場!!権現総合公園キャンプ場

ある日、突然天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ…

今回は兵庫県加古川市市にある穴場のキャンプ場権現総合公園キャンプ場へ行って来ました♡

ご注意下さい!

この記事は2019年11月時点での内容です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。

基本情報

所在地

兵庫県加古川市平荘町1003-1

TEL:079-428-3566

予約とキャンセルについて

ゴールデンウィークや夏休み以外は、休日前しか宿泊はできません。

また、12月~2月末までは休場期間となります。

予約は電話対応のみで、利用日の2ヶ月前から予約可能です。

キャンセル料の記載は特にありませんでした。

利用について
  チェックイン チェックアウト
宿泊 10:00~17:00 10:00
デイキャンプ 10:00~ 20:00

 

使用料
オートサイト 1泊 2.000円
オートサイト デイ 1.000円
フリーサイト 1泊 1.000円
フリーサイト デイ 500円

無料で自転車をレンタルできますので、権現湖の周りを親子でサイクリングしたり入道山をハイキングする姿がよく見られました。

キャンプレポ 

冬キャンへのあこがれ

我が家は2019年5月からキャンプを始めた超初心者キャンパーで実績4泊9日w

冬キャンなんでまだまだ敷居が高い!と思ってたんです。

 

思ってたんです…けど…

 

寒かろうと冬もキャンプしたい!!

…って思っちゃったんですよねwww

f:id:magimoruto:20191111171336j:image

で、あれやこれやと調べますよね、冬キャン装備。

 

ちなみに、我が家の幕は1つだけ。

コールマンタフドーム3025を大人2名子ども2名で使ってます☺

 

ど定番で素人丸出しではありますが、まず初心者が1人でも楽々設営&撤収ができて、雨風にも安心で長く使えるテントを探して行き着いたテントです。

 

もし、最初からゴツいカマボコや2ルームテントを買っても設営や撤収で力尽きてしまいそうで…

 

なので、我が家はタフドームにヘキサタープや

簡単タープを組み合わせて使っています。

 

春から始めたキャンプですが、夫婦揃ってどハマりし、お互いキャンプ動画を観ながらの寝落ちの毎日…ww

 

買っちゃうか!ストーブ!

買っちゃうか!タープ!

買っちゃうか!ホットカーペット!

やっちゃえよ!お座敷!←今ココ

やっちゃえよ!冬キャンプ!

やっちゃえよ!雪上キャンプ!

 

そんな訳で冬装備…

買っちゃったぜ

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

 

そんな訳でまずはスクリーンタープで初お座敷キャンプを試して来ました♡

 

bbaキャンレポート始まり始まり( ´ ▽ ` )ノ

 

権現総合公園キャンプ場

今回は加古川市の権現ダムの近くにある権現総合公園キャンプ場で新タープを連結させる試し張りして来ました。

 

権現ダムで検索すると多分1番に上がって来るのですが、兵庫県オススメキャンプ場で検索してもなかなか上がって来ない穴場のキャンプ場です。↓↓

www.city.kakogawa.lg.jp

f:id:magimoruto:20191111164909j:image

もうね、ど肝抜かされました。

オートサイト 日帰り1.000円

安っ!

オートサイト 1泊2.000円

やっっす!!!

フリーサイトなら日帰り500円です(小声)

 

ホームページにも使用時間もしっかり記載がありますが、インは10時〜アウトはデイキャンプを組み合わせれば最長20時までokとの事。

予約は電話のみ、利用日の2か月前から可能です。

当日の精算は受付時の現金払いのみで、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス精算には対応されていません。

 

17時で一旦門が閉まりますが、声掛けてくれたら開ますからね〜

…だそうですw

こんなざっくりしたキャンプある?笑笑

 

シャワーはありませんが、全体がきれいに整備されたこじんまりしたキャンプ場です。

お手洗いは和式ですが、身障者トイレがあるので皆さんそちらを使っていました。

f:id:magimoruto:20191111165258j:imagef:id:magimoruto:20191111165406j:image

何より、管理人のおじさんがもう本当に気さくで親切で♡

上の子が靴ひもを上手く蝶々結びできないんですが、根気よく結び方のコツを伝授して下さいました(≧∀≦)

 

ちなみにフリーサイトと言っても、垣根でやんわり区画分けされているので、車を横付けで停めて過ごせるか、荷下ろしをしたら駐車場に停めに行くかの違いだけです。

オートサイト ↓

f:id:magimoruto:20191111172235j:image

フリーサイト↓

f:id:magimoruto:20191111172702j:image

ちなみに各ベンチは移動可能です。

どのサイトも8×10くらい。

広さも問題なしです。

そして、このキャンプ場の良い所が…

なーーーんにもない所です。笑笑

 

スーパー初心者のおばちゃんが言うのも何ですが、キャンプって色んな物いらない様な気がしてます。

特に子供が遊ぶ遊具とか…

 

うちは小4と4歳ですが、特に下のチビなんて遊具が大きく豪華であればある程目が離せません。

せっかくキャンプに来て数時間見守りタイムは辛いんですぅ…(小声)

 

こちらのキャンプ場は良くも悪くもグランドがあるだけです。

物足りないと感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、子供たちは何にもない場所で自分たちで遊びを見つけて元気に走り回ってました。

子どもってすごいなぁ〜って感心します。

もう秋なので虫取りもバッタやカマキリくらいしかいないのですが、みんなアミ持って走り回ってました。

我が子に至っては素手wwwwww

野生児かww

 

遊んだらまったり。

上の子のどこでも我が家の如く寛ぐスキルすごいです。

あんた大物になるよw

f:id:magimoruto:20191111200525j:image

70代のおばあちゃんも日帰りなので一緒に♡

このベンチええわぁ♡との事ww

 

秋のデイキャンプなので、グランドシート代わりにブルーシート敷いてラグのみ。

楽天で買ったお値打ちホットカーペット&ラグセットのラグです。

暖房はまだいらないのでセットしてません。

f:id:magimoruto:20191111202105j:image

お肉焼き焼きしてちょっと飲んでその後はひたすらキャッチボールw

あ、ちなみに炊事場には粉洗剤とスポンジ、タワシが常在です。

炭捨て場はありますが、ゴミは持ち帰りです。

 

何にもないって最高!

最高過ぎて1泊の予約して帰って来ましたww

管理人さん曰く、今年は予約が一杯との事。

キャンセル空きを狙って直前でもちょくちょく電話してね♡との事です。

 

こじんまりした何にもない素敵なキャンプ場を見つけました。

再来週予約が取れたので、次回は近くの温泉に使ってまったりキャンプして来ます(*´꒳`*)

 

次は湯ノ原温泉でキャンプです♡

( 」゚Д゚)」オ───イ!!

男どもーー キャンプ行くぞーーー

 

今回の費用&勝手に評価

今回の費用 備考
オートサイト 1.000円 11番 デイキャンプ
合計 1.000円
勝手に評価
アクセス ★★★★ 神戸から車で40分
自然 ★★★ そこまでの自然はない
設備 ★★★★ お風呂があれば最高!
清潔感 ★★★★ トイレも清潔、全体的に◎
コスパ ★★★★★ 最高!言うことなし!
モラル ★★★★ ファミリー中心の為、割とマナーが良い
リピート ★★★ すっとお世話になりたいキャンプ場です

 

2019.11.10