キャンプ沼にどっぷりハマっているそこの貴方へ
皆さまこんにちは。まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今日は衝撃を受けた記事を見つけたので、私と同じくキャンプ沼にどっぷりとハマっている皆さまにもご紹介したいと思います。
キャンプ沼とは
キャンプ沼とはキャンプの魅力に取り憑かれ、仕事と家事育児、PTAやらメルカリ、ママ会などで24時間分刻みのスケジュールなのに毎週末時間をやり繰りしてキャンプに出撃したり、同じカテゴリーのキャンプギアをいくつも購入してしまいキャンパーと言うよりキャンプ業者並みの品揃えになり、うさぎ小屋のような極狭マンションのどこにキャンプギアを収納しようか夫と口論になり、頭に来たからまたキャンプギアを買う…という底なしルーティンにハマることです。(いやぁ、キャンプって怖いw)
まあ、簡単に言うと底なし沼にハマるかのようにキャンプの魅力から抜け出せなくなってキャンプギア買いまくったり、キャンプについて調べまくったり、なんせキャンプのことで頭がいっぱいになる現象の事です。
コロナ禍で沼は二分される
コロナのおかげで自粛の日々。
元々のキャンプブームにコロナ禍が拍車をかけてアウトドア人気がどえらいことになってますね。
年々キャンプの予約が取りにくくなっていて、高規格でも何でもない穴場のキャンプ場でさえ連休に行くとサイトがうまってたりします。
我が家は私も夫も一般企業のサラリーマンなのでカレンダー通りのお休み。
つまり、連泊しようとすると自ずと大型連休になり、予約争奪戦に巻き込まれるワケですが、ずっとネットの予約ページでキャンセル待ちの鬼クリックをするわけにもいかず、予約争奪戦に負けまくり昨年はキャンプに行けたのは数回でした。
これまたビックリですがキャンプから離れると嘘のように物欲がなくなります。
つまりコロナ禍で私は沼から抜け出すことができました。
ですが、夫の場合は仕事柄コロナ禍でも絶対休業なんてならないので、いつも通りの忙しさ。
私を含め周りは休業だのリモートだのさぞかし呑気に見えた事でしょう。
するとある日突然、連泊でキャンプの予約を取ってましたwww
めったに自分の意見を言わない夫が、コレええな…欲しいな…とスマホを片手に呟いています。
そうです、夫は限界が近かったのです。
そして、半年ぶりにキャンプに行って夫婦共々またしても沼から抜け出せなくなりました。
やっぱり買おう!
1年以上迷っていたテーブルやらチェアを買おうと決意し、ネットをぶらぶらしていると…
長谷川アーマンさんの衝撃的な記事が目に留まります。
物欲に負けそうになったら思い出して欲しい5つの対策
この記事のファーストインパクトの凄いことw
『自分の顔は変わらないのだと言い聞かせる』
まず自分が変わらなきゃ、似合うもんも似合わない。
つまり、あなた今のままでその『欲しい物』と釣り合うんですか?って事です。
釣り合わない(๑•̀д•́๑)キリッ
自信持って言うこっちゃないけどww
お陰で目が覚めました♪
皆さまもキャンプ沼にどっぷりハマって抜け出せなくなったらこの記事をよーく読んで1度立ち止まってみるのもいいかも知れませんね(^^)
ではでは、皆さま素敵なキャンプライフを♪
まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )