bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

夫がキャンプ夫になった件

夫がキャンプ夫になった件

皆さまこんにちは。

まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

ただでさえアウトドアブームなのに、コロナの影響でキャンプの予約状況は通常の3倍だとか。

そんなキャンプフィーバーの中、夫がキャンプに目覚めたお話です。

 

ほーん、ええんちゃう夫

私の夫はほーん、ええんちゃう夫です。

基本的に『ダメ』とは言いません。

 

家電製品を買いに行って私がクッソ高いテレビを買おうとした時も、ガソリンランタンを物欲しげに見つめていた時も、ブログで可愛いテーブル紹介があり、これ可愛いね!と100回くらい夫に言った時も…

 

ほーん、ええんちゃう。

 

彼の基本スタイルは『丸投げ』、決め台詞は全てが決まって報告した際の『あ、そうなん?』です。

 

そんな夫ですが、今朝私が寝室でボチボチ起きないとな…と、まどろんでいると…

 

『あ、まだイケますか?』

『はい、はい!3日からで…』

 

どこかに電話している声が聞こえてきました。

少しして、

『おかーちゃん、ゴールデンウィーク取れたで!』

…と、小学生のような笑顔で寝室にやって来て言いました。

 

まじかよ。

 

キャンプの予約できるんやん!!

もう、任せるで!!

 

実は、ゴールデンウィーク1日だけ希望のキャンプ場が予約できたのですが、7.8個当たってみてほぼ壊滅。

いくつかはコロナの影響で4月からしか営業や予約受付をしない所もありました。

しかも、私が仕事の合間にネット見たり電話したりなので、ガッツリ予約に時間をかけられるはずもなく、5月1回しかキャンプに行けない

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!な状況だったんです。

なので、夫よ!ありがとーーー!!

f:id:magimoruto:20200322143638j:image

すっかりキャンプ夫に

ずっと私がキャンプ行きたい!キャンプ行きたい!!とギャンギャン言うので付き添いのような感じでキャンプしてるんだと思ってましたが、夫もしっかりキャンプにハマっていたようです。

 

ルンルンでアルペンアウトドアーズに行って、また物欲しげにルミエール見てたら…

 

ほーん、ええんちゃう。

 

って言ってましたけどww

さて、夫がほーん、ええんちゃう言うてくれてる間にネットでポチるか(*´꒳`*)

 

そんな訳で夫が取ってくれた、2泊と合わせてゴールデンウィークは3泊4日で四国まで遠征して来まーす。

皆さまは我が家のようにダラダラしてないとは思いますが、ゴールデンウィークのキャンプ予約はお早めに!!

 

まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )