bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 完結編

川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 完結編

皆さまこんにちは。

まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今回も川遊びができる奈良県みよしのオートキャンプ場レポの続きです。

ご注意下さい!

この記事は2020年7月時点での内容です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。

↓↓前回の記事はこちらです

www.magimoruto.com

 

手抜きキャンプ飯

今回は2泊3日でほぼ料理してません。

とにかく何もせずにひたすら自然の中でぼーっとしたかったのです。(お前いつもそうじゃねーか)

f:id:magimoruto:20200825213241j:plain

お昼はカップ麺。

ええ、分かってますよ。

育ち盛りの子供たちにカップ麺を食わせるなんて何事か!!はいはい、批判はごもっとも。

ま、でも子供たちもたまにしかカップ麺食べられないので喜んでるし、これからもお昼はカップ麺にしよーっと(反省してません♡)

f:id:magimoruto:20200825213233j:plain

f:id:magimoruto:20200825213220j:plain

夜は長めに漬け込んだスペアリブと海鮮などを焼き焼き。

BBQと言えばやはり、プシュッ&ヒャッハーなんですが、暑い真夏の屋外ではすぐに缶ビールがぬるくなってしまうんですよね。

そんな時に冷たさをキープしてくれるのが…

夏場は缶を開けて10分もしたらビールがぬるくなってて、萎えますがこの保冷缶ホルダーがあるとずっとクーラボックスから出してすぐの冷たさをキープしてくれます。

あまりに良すぎて別で改めてサーモス保冷缶ホルダーは紹介したいと思います(^^)/

徒歩10分の黒滝温泉

キャンプ場から歩いて10分くらいの黒滝温泉があります。

キャンプ場内にはシャワーと家族で貸し切りにできる五右衛門風呂もありますよ~

f:id:magimoruto:20200827114418j:image

www.morimonogatari.com

我が家はキャンプ中はシャワーで済ませ、帰りに黒川温泉に寄りました。

営業時間が12時から20時(最終受付19時半)とちょっと早めの終了なので、キャンプ当日の夜利用される方は注意が必要です。

駐車場は温泉利用者は無料ですが、川でデイキャンプやBBQされる方は1日1000円駐車料金が必要です。

すぐ前に川が流れていて、ちゃんと川まで降りられる大きな階段があるので、その日もたくさんのご家族がBBQと川遊びを楽しんでおられました(*^^*) 

f:id:magimoruto:20200827134152j:image

 

f:id:magimoruto:20200825214234j:image

ホームページより

お風呂の受付でキャンプ場からもらった割引券を見せると100円割引になります。

お風呂は1つしかなく、洗い場も少なめです。

浴槽の中も床も全て畳でした。

私、よく温泉の床が畳って聞くと、普通の和室にあるような畳を想像してしまって、なんとなく衛生的にどうなの?カビ生えてんじゃねーの、まじキモイ、おえーーーーって思ってたんですが、とっても清潔でしかも滑らないので子供や年配の方も安心して利用できるので、全くもってキモくありませんでした。(そりゃそうだ)

泉質は…ヌルヌル系でも乳白色や金色など色がついてる系でもしょっぱい系でもないさっぱりした感じのお湯で湯上りはしっとり♡したような気がしましたww

f:id:magimoruto:20200825214231j:plain

脱衣所も清潔で気持ち良かったです。

ロッカーではなくカゴに衣類を入れますので、貴重品は入り口の貴重品ロッカーへ預けるのが無難だと思います。

脱衣所は広さはありませんが、今回利用したときはコロナの影響もあってほぼ貸し切り状態でしたが、混み合う夕方などを念のために外して利用すれば問題ないかなと思います。

男性陣は何の興味もないでしょうが、女性のアメニティがポーラだったことに感動♡

ぬりたくっていたら下のチビにママまだヌリヌリするのぉ??と言われたので渋々帰りましたww

bbaはうるおいが浸透するまでに時間がかかるんだよ( ゚д゚)、ペッ

帰りはまったりドライブ

帰りに夫がこれどっちやった?と私に道を尋ねました。

うーん、左ちゃう?と何の根拠もなく私は答えました。

 

すると…

和歌山方面だったwww

 

なので、和歌山で海鮮丼食べて帰ることに。

道中柿の葉寿司で有名なたなかの看板を発見!!!

おばあちゃんへお土産ゲットだぜ!
f:id:magimoruto:20200825213238j:image
f:id:magimoruto:20200825213223j:image
f:id:magimoruto:20200825213230j:image

そして、皆さまお気づきだろうか。

たなかの看板の画像…そう、さっきまで晴れていた空がどんより曇っていることを。

和歌山に着いてなかなかここ!!って海鮮丼屋さんを見つけられず(疲れててしっかりググる気力が私には残ってなかった)もー黒潮市場でいんじゃねーとなり、行ってみたらコロナなんてどこ吹く風の満員御礼状態。

こりゃダメだ!!と中トロのお寿司と天ぷらをテイクアウトして車で食べようとしたら…

 

ママ~フルーツ館行きたいって猿たちが。

あーもーめんどくせーなーと思いつつ隣のフルーツ館に行って凍らせた果物をそのまま削ってかき氷にできるデザートを猿どもが所望。

2個1000円也。

くっそ高けーーーーーー!!!

仕方ないので買って車に向かおうとしたら…

ゲリラ豪雨。

ええ、そうですよね。

さほどキャンプ中は降られなかったのでおかしいなとは思ってたんですよ。

でもね、久々のキャンプだし神様がご褒美くれたのかなって。

いないね、神様って。

もしかしたら…って傘持って来てたのに、傘なんて無意味の強烈な雨。

車までのわずかな距離でびっしょびしょ。

で、わーきゃー言いながら車に戻って2.3分したら晴れました。

うん。ホント神様なんていないわ。


f:id:magimoruto:20200825213227j:image

雨設営で雨撤収。(直前まで降ってなかったのに)

和歌山で猿どものかき氷を買ったばっかりにパンツまでびしょ濡れになり、帰りの高速で家族全員爆睡の中、一人で120キロ以上を運転した大黒柱の背中です。

寝ちゃってごめんね♡

でもまあ、懲りずにキャンプに行きましょう!!

次回のレポは大阪府能勢にある自然の森オートキャンプ場です。

ではでは皆さま素敵なキャンプライフを( ´ ▽ ` )ノ

まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今回の費用&勝手に評価

今回の費用 備考
オートサイト 9.900円 B-2 2泊
ハンモックレンタル 2.000円 2泊
入場料 2.200円 550円×4名
ごみ処理費 200円 6名以上は追加金
シャワー 800円 6分200円大人2名子供2名
お風呂 1.600円 大人500円2名子供300円2名
合計 16.700円
勝手に評価
アクセス ★★★ 神戸から車で2時間30分。
自然 ★★★★★ 綺麗で比較的安全に遊べる川があり、山に囲まれ星も綺麗。
設備 ★★★ 設備はきれいに清掃されているが場内の草木の手入れは行き届いていない。
清潔感 ★★★ 普通に使えるが感動はない。普通。
コスパ ★★★ キャンプ場利用者しかいない川遊びができるので川遊び代を含んだ価格と思えばまあこんなもんかな。川遊びの時期以外なら見合っていない。
モラル ★★★★★ マナーを守ったファミキャン層多し。おかげで静かに過ごせた。
リピート ★★★★ 川遊びの時期にまた来たい。