bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【ブログを続けるコツ】ブログ更新の最高記録は三日坊主ならぬ二日坊主だった

【ブログを続けるコツ】ブログ更新の最高記録は三日坊主ならぬ二日坊主だった

f:id:magimoruto:20200131222544j:image

ブログ毎日更新してますか?

はい。私はしてません。

自慢げに言うこっちゃないけどw

 

昨年の10月にブログを始めて、早や5ヶ月目に突入しました。

なんだかんだ続けてこれたのは『はてなブログ』だったからかも知れません。

さてゴマすりが終わったところで本題に。

 

 ブログ更新を義務にしない

駆け出しのしかもbbaブロガーが何言うてるねん!とお叱りをいただくかも知れませんが、はい。

義務にしてしまうと、書きたいことがなくなっちゃうのかな…と。

あ、もちろんブログを始めた頃はアドセンス合格という目標もあり、毎日更新しよう!って思ってたんですよ。

でも、キャンプって毎日行くわけでもなく、書かなきゃ!って思うと書けないって言うか。

 

1日1記事を目標にされているブロガーさんもおられますが、私とはパソコンの知識や文章力のレベルが違いすぎて…

なので、私のような素人はまず、『書きたいことを書く』ことに集中しようかなと思ったわけです。

テーマは絞る

私のブログのテーマはキャンプです。

  • キャンプレポ
  • キャンプ道具
  • キャンプ飯

などなど、キャンプについての内容が主流です。

でも、めっちゃ腹が立った、嬉しかった、これめっちゃ良かった!!的な自分が強く感じたことも時々ブログにしています。

 

www.magimoruto.com

www.magimoruto.com

www.magimoruto.com

 

モチベーションを上げる薬を使う

あ、すみません。

コレ、ちょっとアレな薬のことじゃありません。

私にとってモチベーションを上げてくれるものがふたつあって、ひとつ目はアドセンスなどの広告収益です。

収益と言ってもごくわずかですが、毎日グラフを見るとあー誰かが自分のブログを読んで興味を持って広告を見たり、クリックしてくれたんだなぁと感謝感激しています。

もう少ししたら、アドセンスについてもブログにしたいなーなんて思っています。

www.magimoruto.com

 

もうひとつは、はてなブログでつながっているブロガーの方の存在です。

コメントを下さったり、私がコメントさせて頂いたり。

 

なので、やっぱりゴマすりじゃなくて、はてなでブログを始めて良かったなと思っています。

 

そして記録更新

私のブログ更新は2日連続が最長記録。

もうどんだけダラけてんだって感じですがww

でも、どうやら記録更新するようです。

3日坊主。

 

3日も続くとか最高やん!!

 

本日、めでたく3日坊主の権利を獲得したワタクシ。

このまま記録を更新する気が全くしないのですが、まったりゆったりずっとおばあちゃんになるまでキャンプとこのブログが続くといいなぁーと思っています。

f:id:magimoruto:20200131222959j:image

ブログを続けていくコツ。

それって、負担にならないこと。

自分の好きなことをまったり続けていくこと。

 

そして、まずやるべき本業を全うすること。

これだと思います。

 

さて、明日のお弁当の仕込みするか…

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ