bbaキャンしたっていいじゃない)

bbaキャンしたっていいじゃない

キャンプレポ&たまに日常の素敵なことを綴ります

【2019年】お気に入りの権現総合公園キャンプ場にまた行ってきました

【2019年】お気に入りの権現総合公園キャンプ場にまた行ってきました

 

ある日突然、天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ…

皆さまおはこんばんにちは!
キャンプ行ってますか?

ブログって難しいですよね…
おすすめがあれば皆さまにお知らせしたい、でもそれがあまり知られていない特別な物だったりしたら、自分だけの秘密にしておきたい気持ちもあって。
でも、キャンプしたらレポをupしたい…でも、秘密にしたい…

揺れるbba心でありますww

そんなこんなで、bbaキャンレポート始まります( ´ ▽ ` )ノ

ご注意下さい!

この記事は2019年11月時点での内容です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。

権現総合公園キャンプ場

 ↓↓今回も兵庫県加古川市にある権現総合公園キャンプ場に行ってきました♪

神戸から車でざっくり1時間の穴場キャンプ場です。

今年度の営業は11月末までです。(平日のデイキャンプは受付可能の様です)

インは10時、アウトは10時です。

翌日もデイキャンプと組み合わせる方がほとんどだと思います。

 

なぜなら…

そう、それは…

 

安いから!!!

 

いや、ほんとに安いんです。

フリーサイトなら1泊1.000円翌日のデイキャンプを組み合わせても1.500円!

やっす!!!笑笑

このお値段で朝10時から翌日20時まで滞在できるんです。

安いからって設備が古いとか掃除が行き届いていないとかも全くありません。

管理人さんも親切で掃除も行き届いています。

 

 詳細は前回のキャンプレポートをご覧ください↓↓

 

キャンプ場って近いほうがインの時間を過ぎませんか?

10時に到着なら9時前に出て、1時間あれば途中でパパっと買い物しても間に合うよね~

って、着いたん昼回っとるがなww

1時間圏内の場所だと余裕を持ちすぎて結局用意が遅くなりました。

 

え?我が家だけ??

 

なので、お昼はカップ麺とおにぎり♡
キャンプで食べるとあら不思議!
カップ麺がごちそうにヾ(*´∀`*)ノ
(決して用意が遅くなり手抜きした訳ではございません)

f:id:magimoruto:20191125170523j:plain

そして、ずっとできずにいたポップコーンで子供たちは大喜び♪

私と主人も子供時代を思い出して、楽しかったです。

f:id:magimoruto:20191125170702j:plain

f:id:magimoruto:20191125170737j:plain

定着したお座敷スタイル

今回も我が家はお座敷スタイルで夕飯以降はタープを完全に閉じてしまうので、コンパクトストーブがあれば暖かいのですが、やっぱり電源サイトじゃないとホットカーペットが使えないので、就寝時は寒いですね。

湯たんぽなどを活用される方もいらっしゃるとは思いますが、これ以上荷物を増やしたくないのが本音です。

 

↓↓今回はイワタニのデカ暖くんが活躍してくれました。

f:id:magimoruto:20191126162811j:image

 

本当は我が家も欲しい石油ストーブがあったのですが、今回は見送りました。

なぜなら、納期がびっくりするくらい先だったからww

そうです、フジカハイペット君です。

フジカハイペット君については熱く語りたいと思いますのでまた、別の機会に。

ブログをupしたらまた追記を載せたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

追記です(めっちゃ熱く語ってます)↓↓

www.magimoruto.com

 

白雲谷温泉ゆぴかが大規模改装中

さてさて、お昼も食べ、おやつのポップコーンを楽しみ、気が付けば15時を回っています。

おばちゃんのキャンプ最大の目的は自然の中での飲酒だと言い切ることができます(`・ω・´)キリッ

 

…にも拘わらず、私も主人も一滴も飲まずに数時間。

それは、権現総合公園キャンプ場にはお風呂もシャワーもなく、車でお風呂に行かなければならないから…

一番近いお風呂屋さんでも車で片道15分。

 

しかも、今回は残念な事に大好きな白雲谷温泉ゆぴかが大規模改装中で利用できません。

改装工事期間は2019.8.19〜12.23までだそうです。

↓↓利用予定の方はホームページで詳細をご確認下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

http://www.yupika.com/

 

なので、今回は三木市の湯庵さんを利用させていただくことに。↓↓

キャンプ場から車で片道20分くらいです。

まあまあのお風呂屋さんですかね…(bba突然の上から目線)

 

いや、湯庵さんが悪いわけではなくて、ゆぴかさんが良すぎるんですよね!

値段も安く、広いお風呂で設備も新しくて清潔。

しかも、サービスがいい♡

もうね、ゆぴかさんは口喧しい関西のおばちゃんでさえ、文句のつけどころがないお風呂なんです!

 

それなのに、改修工事とか(T ^ T)

 

あ、湯庵さんのお話でしたね…

えーと。

平日と休日で料金が違ったりします。

まあ、普通のお風呂屋さんです。

あ!温泉でしたよ。

有馬の金泉みたいな色でした。

以上!!笑笑

 

あと、もっと近くにみとろ荘と言う温泉もありますので、距離重視の方はそちらをチョイスするのもアリだと思います。

 

 やっと飲める

夕飯は寒いのでシチューです。

ダッチさんに久しぶりにお会いできました♡

ダッチオーブンって本当に優秀ですよね。

火にかけてひたすら放置するだけで、いつものシチューよりずっと美味しく仕上がりました。

f:id:magimoruto:20191127140154j:plain

今回ツーバーナーに使うガスが切れちゃって、予備を持って来てなかったので、イワタニのカセットコンロをお風呂の帰りに買いました。

我が家はコールマンのツーコンロを使っていますが、冬場のお座敷キャンプには小さいカセットコンロが超楽でした。

このままツーバーナーがメルカリ行きになりそうな予感(小声)

やっぱりおばちゃんは映えより楽チンが必要でしたww

 f:id:magimoruto:20191127170522j:plain

そして大人はいつも通り焼き焼き&プシュッ!!

今回も素敵な時間を過ごして幸せでした♡

 

あ、最後にちょっとだけ。

権現総合公園キャンプ場はすぐ近くに高速道路が通っているので、他のブログには騒音などが気になると記載されたものもありましたが、実際に利用してみて交通量もそれ程多くないので騒音などは全く気になりませんでした。

オートサイトはファミリー主体なので消灯も早く静かでしたが、この日はフリーサイトがなぜかソロのグルキャン組が多く夜中1時を過ぎても焚き火で盛り上がっていました。

 

マナーを守ってお互いに気持ち良いキャンプがしたいですね♪

 

ではでは、次のキャンプを目指してボチボチやりますか。
次は、休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場です♡



( 」゚Д゚)」オ───イ!!
男どもーーーキャンプ行くぞーーー

 

 

今回の費用&勝手に評価

今回の費用 備考
フリーサイト 1.500円 F番 1泊+デイ
湯庵 2.620円 お風呂休日料金
合計 4.120円
勝手に評価
アクセス ★★★★ 神戸から車で40分
自然 ★★★ そこまでの自然はない
設備 ★★★★ お風呂があれば最高!
清潔感 ★★★★ トイレも清潔、全体的に◎
コスパ ★★★★★ 最高!言うことなし!
モラル ★★★★ ファミリー中心の為、割とマナーが良い
リピート ★★★★★ ずっとお世話になりたいキャンプ場です

 

2019.11.23